すぎなみKidsは、4ます連算計算大会などの親子で楽しめるイベントを開催しています。

2012年6月2日(土) バリ島発 ガムラン親子コンサートを高井戸児童館で開催しました。

前日までお天気が心配でしたが、
晴れ間ものぞいておりました。


たくさんの方にお申込みいただき
満員御礼で当日を迎えることができました。


まずは、ガムラン生演奏で癒しの音色を体験。



インドネシアの民話を元にした紙芝居「おとうさん」
ガムラン演奏を伴奏にして上演しました。
朗読は「子どもに気持ちを伝える話し方 講演会」でもお世話になっている
元杉並区児童館館長の田中満智子さん。
子供たちも静かに集中して聞いてくれていました。


コマンさんが持っているのは太鼓(クンダン)です。


その後、クロンポンという竹製の筒状の楽器をみんなで演奏体験。
小さいお子さんでも演奏体験できるということで人気のコーナーです。



さらに、皆でバリの民族芸能「ケチャ」の合唱を体験。
「ポン」「チャ」という言葉を絶妙な間でずらして発声することで"合唱"します。
みなさんとても上手で奇麗な唱になっていました。


写真がありませんが(汗)これは音声を撮っておくべきでした。


最後に希望者で記念撮影。


ご参加ありがとうございました!


プログラムとプレゼントの「子連れでバリ島旅行を楽しむ3つのポイント」レジュメ



そして、すぎなみ子ども特派員が取材に来てくれました。
どうもありがとうございます。記事になるそうで楽しみです。





バリ島発 ガムラン親子サマーコンサート のご案内
9月1日(土) 10:00開場 10:15-11:45 
産業商工会館(阿佐ヶ谷)で
バリ島発 ガムラン親子サマーコンサートを開催します。
ガムラン生演奏にバリ舞踊も加わります。
最後の夏を一緒に楽しみましょう。
親子1組 2,500円(大人1,500円 子供1,000円) 


お申込みは ★★★まで。(お申込み受け付けは終了しました。)
件名 「9/2 ガムラン親子サマーコンサート」
(1)お名前、(2)お子さんのお名前、年齢(3)住所、(4)携帯の電話番号 (5)メールアドレス
(6)どこでお知りになりましたか? をご連絡ください。


折り返し、メールにてお申込み完了のご案内を差し上げます。


090-7491-3841(西端) でもお申込みを受付しております。(平日 10:00―16:00)


お申込みをお待ちしております!


(2012.09.03 投稿)

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0