すぎなみKidsは、4ます連算計算大会などの親子で楽しめるイベントを開催しています。

5月25日(日)は杉並チャリティーウォークです。

5月25日(日)にはチャリティーウォークがあります。

当日飛び入りで参加できます。

今年のコースは荻窪のアメックスビルから柏の宮公園までです。
我が家でも去年、当時年長の娘と参加しました。
がんばってゴールまで完歩しました!

年長の娘が「しんどい」といいつつも最後まで歩きとおせるくらいの距離です。
いい運動になりました。そして、これまで訪れたことのないところを歩いてとても新鮮でした。

参加費は子供100円、大人500円で杉並区子育て応援券が使えます。

途中にチェックポイントがあって、簡単なクイズに答えるとちょっとしたお菓子(アメ1個とか)やちょっとしたお品がもらえます。

娘に「今年もアメもらえるの」と聞かれ、何のことかな?ゴールでの景品がもらえる抽選会は今年もあると聞いたけど・・・と思っていたらチェックポイントでもらったアメのことを言っていました。

子供はさやかなプレゼントで1年覚えてるくらい嬉しかったんだな・・・。
イベント運営者としては見習わないとと思ってしまいました。

確かに暑く疲れた中でもらったあめは美味しかったです。(大人はようやく思い出しました。)

チャリティーウォークの参加費は「次代を担う子どもたちの健全育成を図る活動や社会教育の推進を図る活動」に助成する資金として活用されています。

すぎなみKidsの100ます計算大会(9月7日開催です!)も助成いただいているご縁でボランティアスタッフとして参加できることになりました。ゴール前で皆さまをお迎えします!

100ます計算大会のチラシもお配りしますのでぜひご覧ください。
※100ます計算大会のお申込み、詳細案内・問題は近日中(5月23日まで)に公開予定です。
100ます計算大会_表
100ます計算大会_裏

(2014.05.20 投稿)

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0